【ホットサンド調理器具】普段遣いあり!LOGOS ホットサンドパン

更新日:

こちら、マストアイテムではないものの・・・。
「朝食用に」と購入しました!
そして、なにより刻印が可愛い

普段遣いにも優秀!

「キャンプでの翌朝の朝食用に・・・」
と思い、購入した
のはいいのですが、焼き加減が難しいらしい。。。
そんなことで、
「キャンプ当日に失敗したー」
とならないように、自宅で事前練習をしました!
全力で楽しむためには事前練習は必須!

焼いてみた結果なんですが。。。

普段遣いありじゃん!!!

と、なりました!
というのも、直火だからなのか、めっちゃ美味しいのです!

しかも、パンの端のプレス力が強いので、
具材を量をきちんとしていれば、中身が出てこない!!!
ということは、サンドパンが汚れない。
さらに!焼き面が外せるので

洗い物が圧倒的に楽!

なので、我が家の今日の朝食にも登場しましたw

ロゴス(LOGOS) ホットサンドパン ミミあり調理可 分割洗い可 ロゴ焼印 ホットサンドメーカー

新品価格
¥3,290から
(2019/3/25 09:17時点)

焼き方のコツ

コツ その① 具材は詰めすぎない!

パンの端をプレスしますので、その部分も考えてくださいね!
あれこれ詰め込みたいのはめっちゃわかります。
だって、私もそうですから←
でも、直火の力を信じてくださいw
必要最低限の具材でめっちゃ美味しくできます。

この日はピザソース、ベーコン、とろけるチーズのみ

コツ その② 2分割で具材を並べる!

真ん中から切ることを想定して、あらかじめ上の画像のように並べます。
こうすることで得られるメリットは2つ。
・切りやすい
・サンドパンが汚れない

少し工夫するだけで、後がすごい楽になります!

コツ その③ 弱火でジワジワ焼く!

直火な故に、焦げやすいのが欠点!
でも、それは、ジワジワ焼くとめっちゃ美味しく焼けるの裏返しなんです。
私の焼き方は
1、初めは弱火と中火の間で一気に温度を上げます。
2、次に弱火に下げてジワジワ焼きます。
3、こまめに中をチェックします。
4、焼き色が付いたら、一気に中火まで加熱!
5、こまめに中をあけて、焼き色をチェック!
6、きれいに焼けたら、やけどに注意しながらまな板にうつし、カット!

この後、中火にしました
美味しそう!

買ってよかった!

キャンプは初期投資が多いので、キャンプ初心者にとっては、
「キャンプに必要かな?」
と思う人が多いと思います。

でも、普段遣いもできることを考えたら、
買ってよかったなぁー
と思いました!

ロゴス(LOGOS) ホットサンドパン ミミあり調理可 分割洗い可 ロゴ焼印 ホットサンドメーカー

新品価格
¥3,290から
(2019/3/25 09:17時点)

SPONSORED LINK

-キャンプ, キャンプ用品, クッカー類, 初心者が揃えたキャンプ用品
-, , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.