【G.W/外遊び】G.Wどこ行こう?千葉県/ふなばしアンデルセン公園

更新日:

こんにちは。
もうすぐG.Wですね。今年のG.Wは、

ななななんと!10連休!!!

きっと、キャンプだけでは間がもたないと思います(汗)

そこで、今回は千葉県内にある子供と楽しめる場所をご紹介したいと思います!

※明日以降、G.Wどこ行こう?シリーズが続きますw

王道!ふなばしアンデルセン公園

千葉県で一番有名な公園と言っても過言はないかと思います^^

住 所 :〒274-0054 千葉県船橋市金堀町525
電 話 :047-457-6627
公式HPはこちら

SPONSORED LINK

通常とは違うのでG.W期間中は注意!

G.Wの開園時間は9:30〜17:00

5/5(こどもの日)は中学生以下のお子様の入園料が無料

入園料金は以下の通りです!

一般900円
高校生(生徒証提示)600円
小・中学生200円
幼児(4歳以上)100円
65歳以上(証明書提示)無料

前売り券はすべて1割り引き
ぜひ、向かう途中のセブンイレブンやローソンなどで購入してください。

SPONSORED LINK

混雑不可避なので覚悟を!

開園前の到着強くオススメします!

公式が混雑予想カレンダーを公開しているのでそちらをご参考に入園日を決めるのもいいと思います。
公式混雑予想カレンダーはこちらから

完全に余談なのですが、ご参考までに!
アイキー一家、昨年の何でもないただの週末に訪れたのですが、開園30分前に到着したにもかかわらず、入園口には既にたくさんの人が待機して並んでいました。

それほど人気スポットってことですよね(汗)

SPONSORED LINK

入園したら真っ先にやること

それは、ズバリ!

場所取り!

私達も驚いたのですが、みなさん日陰やいい場所の確保を目指しています。
場所確保のために並んでいたのです!

レジャーシート派→わんぱく王国ゾーン 芝生広場
ワンタッチサンシェード派→わんぱく王国ゾーン にじの池付近

での場所取りが人気だったので、ご参考に!

何して遊ぶ?

うちは子供がモンさんしかいないので、完全に小学生の遊び方なのですが。。。

森のアスレチック

わんぱく王国ゾーンにある森のアスレチック!
大人も本気で遊べます。 (※翌日、筋肉痛に襲われます

モンさん@森のアスレチック
私も全力で遊んだ

太陽の池

わんぱく王国ゾーンにあり、ボートに乗れます!(1回30分300円※)
モンさん、初めてのボートに大はしゃぎ!
ゴリゴリさんにレクチャーされながら、必死で漕いでいました!

※料金の情報は船橋市公園協会HPより

初ボート

にじの池

わんぱく王国ゾーンにある水遊びができる池です!

開放期間や条件等が公式で見つけられなかったのですが、
どうやらその日の天候で決められているという口コミを見つけました!

開放されていたらラッキーな気持ちで、水着・着替えを持参した方がよさそうですね。

たくさんのキッズがいました!

ちなみに、この日も開放されているかわからなったので、
一応水着と着替えを持参したところ、
開放されていたので、水遊びをさせた次第です!

風車

メルヘンの丘ゾーンにある風車。
よくテレビで見かける風車だと思います。

風車の前で
ゴリゴリさんw

開けた場所だったので、バトミントンを楽しんでいる親子もいました!

花の城ゾーン

花の城ゾーンはたくさんのお花が植えられていて、本当にキレイ♪

こういうのって、女の子だと写真が映えるんだろうなぁと思いながら、
汗かいているモンさんを撮影するアイキーとゴリゴリさんでしたw

スタンプの下で真顔なモンさん
SPONSORED LINK

まとめ

テレビで何度も何度も特集が組まれるほど人気で、家族で遊べる要素がてんこ盛りなアンデルセン公園

管理が市であるため、とても手頃な入園料で丸一日遊べるため、連休時や土日に混雑するのは納得です。

少しでも、快適に遊ぶためには早めに家を出るという努力が必要になりますが、
その価値は十分にあると思います!

G.Wに連れていけば、お子さんは大喜び間違いないと思いますよ♪

SPONSORED LINK

-その他の全力遊び, 子どもと外遊び
-, , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.