【予約】神対応すぎた印旛沼サンセットヒルズ

更新日:

こんにちは^^
G.Wをいかがお過ごしでしょうか。
アイキー一家はジムへ行ったり、デイキャンプに行ったり、モンさんの虫探しに近所を散策したりとなかなか充実しております♪

さてさて!今回のブログですが!
G.W前半に予定していた印旛沼サンセットヒルズでのキャンプの予約編を書いていこうと思います!

予約はさらっとスルーしたいところですが、今回はとても神すぎて、書かずにはいられないほどでした!

予約はお電話で!

住所:〒285-0009 千葉県佐倉市飯野町27
→公式HPはこちら

予約電話:043-484-1011

電話予約なので、ご注意を!
公式でも明記されていますが、電話予約です!
利用料金は以下のとおり。

利用料金利用時間
デイキャンプ2,060円/区画11:00〜18:00
宿泊キャンプ4,110円/区画11:00〜翌10:30
SPONSORED LINK

キャンセルの扱い

ご利用2日前以降の区画キャンセルには、キャンセル料が区画ご利用料金の半額発生します。
(ただし、悪天候が予想され、利用中止のご連絡をいただいた場合のキャンセル料は無料です)

公式より

と書かれています!
電話で詳しく説明をお願いしたところ以下の回答が!

・雨天の場合、当日の朝8時以降に連絡をすればキャンセル無料
・印旛沼サンセットヒルズ地域の当日朝の天気予報で午後に傘マークがついている場合連絡をすればキャンセル無料
判断はNHKの天気予報。
・当日の朝8時以降に直接問い合わせて、現地の様子を聞いた上での判断も可。

※口頭での確認のため、ご自身でもお尋ねして確かめた方が確実です。
※参考程度に捉えてくだされば幸いです。

ギリギリまで天気予報が微妙なことって多いですね(汗)
私なんて、ウェザーニュースヤフー天気気象庁気象協会と4つをチェックしてます^^;
キャンセル料のかからない数日前の判断の難しいことったら・・・。

なので、悪天候時、当日朝の連絡でキャンセル料が出ないというのは、とてもありがたいことです!

SPONSORED LINK

神ってた理由とは!?

当日の天気ったら、こんな感じでした。
佐倉市は15時から18時まで雨が・・・。

朝8時以降に電話をします。

この時点で、私の住んでいるところは
・すでに雨は上がっていた
・曇り空
・16時〜17時の間に小雨予報あり

でした。
これなら、なんとかできそうな感じ?って思っていましたが。。。

いざ問い合わせて見た結果、印旛沼サンセットヒルズ地域では
・雨はさっき上がったところ
・既にキャンセルが3サイトでた
・サイトが土のため水はけが悪く、1つは閉鎖するくらい水が溜まっている
・夕方から雨予報あり

・私達が予約したサイトは半分くらい水が溜まっている
とのこと。

うーん。。。。

と、やや判断に迷っていると、ありがたい提案をいただき
相談の結果以下の通りで落ち着くことになりました!

・既にキャンセルが出ているサイトで、一番マシな場所へ予約変更
・実際にキャンプ場にきてみて、決行の判断をしてもいい
・実際にキャンプ場にきてみて、宿泊キャンプ↔デイキャンプへ変更可能
・キャンセル料はかからない

※雨さえ降っていなくて、サイトコンディションさえ良ければやるという前提あり。
※印旛沼サンセットヒルズの方との直接やりとりの結果ですので、必ずこのような対応をされているわけではありません。ご了承ください。

とのことで、私達はひとまず電話の時点ではデイキャンプに予約変更して、印旛沼サンセットヒルズへ向かうことにしたのでした!

SPONSORED LINK

まとめ

印旛沼サンセットヒルズのスタッフの方の対応の良さにとても感激いたしました!
なんでもそうですが、寄り添ってくれるって、本当にありがたいことです(涙)
色んな口コミでも印旛沼サンセットヒルズの方の対応の良さを目にしていましたが、本当に神対応で感動!

さて、次回はいよいよ印旛沼サンセットヒルズのレポでございます!

→印旛沼サンセットヒルズでデイキャンプ【前編】はこちらから

SPONSORED LINK

-キャンプ, キャンプ地
-, , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.