【G.W2019/リピ1回目】昭和の森フォレストビレッジ(中盤編)

更新日:

こんにちは!アイキーです!
今回は前回の続きの中盤編になります!
前回、意味深な終わり方をしたのですが、その詳細からドーンといきます!
→前編の記事はこちらから

まったりタイムのはずが最悪な発見

見出しどおりです。

はい。テントが破けているのを発見しました(泣)

ドン・キホーテで調達した大好きなお酒、ニッカのシードル・スイートを飲み、いい気分になってきたところで、みんなでテントでゴロゴロしてたわけですよ。

アイキーの大好きなシールド・スイート

敷パッドのおかげで、とても快適になったインフレーターマットにキャッキャッ言いながら・・・(泣)

ゴリゴリさんの手の位置w

一通りはしゃいで、仰向けになった瞬間見てしまいました。
見よ、この穴を!と言わんばかりの穴。

テントに空いた穴

一旦、見なかったことを決め込もうと思いましたw

でも、そんなわけにはいきません。
コンタクトのおかげで視力が2.0なので、嫌でも見えてしまうのです(泣)

ゴリゴリさんに報告です。
「テントのあそこ、穴あいてるんだけど・・・」

ゴリゴリさんも案の定、絶句。
せっかく買ったテント。まだ5回以下の使用回数のテント。テント。テント。テント。。。。。(心の声)

どうするか夫婦会議した結果、この場はティッシュを差し込み、虫の侵入を防ぐことで落ち着きました。

応急処置

そこから、ほろよい気分も普通に一気に冷め、
アイフォンでひたすら「テント 破けた」「テント 修理」とかググります(泣)

すると、こんな商品がヒットしました!

ロゴス(LOGOS) LOGOS neos テントリペアシート(3pcs) 71999602

新品価格
¥770から
(2019/5/7 08:38時点)

コールマンのリペアシートがヒットしないので、とりあえずこれをポチる予定です。
次のキャンプまでに修理する予定なので、色を合わせたいこともあり、もう少し探してみます(泣)
修理の詳細は追って記事で更新したいと思います。

SPONSORED LINK

気を取り直したが、またアクシデントが。

気を取り直して、いつも通りのBBQ開始です。
夕方前から気温も下がり始め、冷えてきたので保留にしていた焚き火をやることに!

フロントで薪を¥500で調達。
めっちゃ重かったので、休みながらサイトへ運びました。

いざ、点火!
のはずが・・・。

煙ばっかりー!!!!!!!

薪を改めて触ると、じゃっかん湿ってる気がする。
数本トライしても同じ結果だったので、もうロッジへ相談。

スタッフさんが私が選んだ薪の山のあたりを触り。。。
「うーん。。。じゃっかん湿気ってるかなぁ。申し訳ないです」
と。
新たに湿気ってない薪を選んで頂き、プレゼントしてもらえました!

また、サイトまで運ばなければならないのですが、さっきより重くなく、普通に運べました!(水分含んでいるかどうかの差なのかな・・・うーん)

テントの穴に始まり、薪に火が点かないという一悶着があり、テンション下げのまま、焚き火スタート。

今度はしっかり火が点きました!

ちゃんと点きました!
SPONSORED LINK

就寝前に花火

前回はアイキー一家だけが花火をしていたのですが、今回は暖かくなってきたからか、数箇所のサイトで花火をしていました!

歯ブラシを済ませて、花火開始です♪

花火の前の歯ブラシ

モンさんが嬉しそうに花火をやってる姿を見て、私も嬉しい^^

モンさんは花火終了後21:00には就寝。
私とゴリゴリさんは少しだけ晩酌をして21:30に就寝しました!

カラスのざわめきがすごい件

前回もそうだったのですが、今回もそうでした!
おそらく毎日そうなのでしょう。。。

早朝からカラスがうるさすぎるんですー!!!

おかげで5:00起床ですわ。

カラスの鳴き声を習得して、
「ここにヤバイ奴がいるから、近寄るなー!」
って、デマを流したいって言ったら、ゴリゴリさんに

「デマじゃなくて、ヤバい奴がいるのは本当のことだよ」

と言われました。冗談きっつーw

SPONSORED LINK

朝食はのんびり

カラスのせい?おかげ?で、5:00起床だったので、
化粧を済ませ身支度も済ませお湯も沸かしと結果、
三文の得になりました。

早起きした分、朝食の時間を少し長めに取ることができ、コーヒーも2杯飲んでしまいました。朝から、カフェインが身体に染み渡ります。
朝食はおなじみのホットサンドに加え、ウインナー、イングリッシュマフィン。

次に続きます!

前編、中盤と続けて来ましたが、次回の後編で最後でございます!

チェックアウト後の話帰りの寄り道について書こうと思ってます^^
次回もお付き合いいただけたら、嬉しいです♪

→後編の記事はこちらから

→前編の記事はこちらから

SPONSORED LINK

-キャンプ, キャンプ地
-, , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.