【予約困難】土曜日の予約が取りづらい?清水公園の予約を取った方法

更新日:

出典:清水公園HPより

こんにちは、アイキーです♪
最近、メディアで清水公園特集されることが多いですよね!
実はアイキーもテレビで知ったニワカでございますw
特集されてから、予約を取ろうと思っても土曜の予約が全埋まり!!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 

と思ったあなた!
諦めるのはまだ早いですよ!

そもそも清水公園とは!?

清水公園は、「自然とともだち」をキャッチフレーズに自然と触れ合える入園無料の公園です。日本さくら名所100選に選ばれる「桜」は、全国でも有数の名所です。ツツジも関東有数の名所として知られています。他にも梅や牡丹、藤など約500種の花で四季折々楽しめ、秋には紅葉の美しさも堪能できる、風光明媚な公園です。
 また、園内にはフィールドアスレチックキャンプバーベキュー場ポニー牧場アクアベンチャー花ファンタジアなど地形や森林を生かした施設(有料)を設け、子どもから大人まで、年間を通じてアウトドア・レジャーをお楽しみいただけます。

清水公園公式HPより

という、アウトドア・レジャーを楽しむにはもってこいの公園でございます!

住所:〒278-0043 千葉県野田市清水906
TEL:04-7125-3030
公式HPはこちらから

SPONSORED LINK

どのくらい予約取りづらいかって?

オートキャンプの予約はなっぷでしました!

3ヶ月前の時点で予約できる土曜日が全埋まり!!!!

( 'ω' )ファッ!?

ってなりました。はい。

出典:なっぷより(2019.5.21時点)
出典:なっぷより(2019.5.21時点)
出典:なっぷより(2019.5.21時点)

なっぷはキャンセル待ちができるので、
とりあえず、めぼしいところすべてキャセル待ちに。。。

これで準備は万端!
あとはタイミングと行動力!

SPONSORED LINK

予約が取れたとき・取れなかったとき

キャンセルが出たら、キャンセル待ちしている方に一斉にメールが届きます!
通知を見逃したら元も子もないので、見逃さないように要チェケラです。

キャンセル待ちをする中で、思ったことは、
「割とキャンセルは出るもんだなぁ」
です。
なので、そのときに予約取れなくてもガッカリするのはまだ早いです!

ここで、予約できたときできなかったときの状況をご紹介。

予約できたときの状況

・キャンセル待ちの通知メールを受け取って、すぐサイトにつなぎ予約。

・スマホの通知で「なっぷ」からのキャンセル待ちメールと分かるので、内容すっ飛ばしで、即URLにアクセスです。

・キャンセルは利用日の5日前16時までは無料なので、7〜5日前あたりは狙い目
いつ通知来てもおかしくない気持ちでスタンバイ

予約失敗のときの状況

・通知を受け取ったタイミングが作業中であったため、5分後に予約サイトにアクセス。

・夜中の通知で、起床時である翌朝5時に予約サイトにアクセス

双方の状況を比べても、キャンセルが出たメールが届いたら、即予約することをオススメします。
即対応するには、タイミングも大事になってきますね。

※それでもタッチの差で他の方に先を越され、予約失敗することも多いですが、諦めないでくださいね!

SPONSORED LINK

まとめ

人気のキャンプ場は、必ずこの日に!と固定の日にちを決めない方がいいですね。(精神的に)

思い切って、一定期間を設けて、その期間の土曜日すべてキャンセル待ちを入れて、どこか1日だけ予約が取れればいいやくらいの気持ちでいかないとやってられません。

実際に、私は常に全力なので、「予約取らなきゃ」と勝手にプレッシャーを感じ、身も心ももちませんので(苦笑)

ここをご覧になった方が一人でも多く、予約を勝ち取ることを祈ってます♪

SPONSORED LINK

-キャンプ, キャンプ地
-, , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.