【夏休み2019/お盆明け週末】激混みの船橋市運動公園プール!一番近い駐車場に停める方法!

更新日:

こんにちは、アイキーです!お盆も無事終わり、夏休み後半戦突入ですね!
アイキー一家はお盆中、ゴリゴリさんがお仕事だったので、日常を過ごしてました!

特に遠出するわけでもなく、自宅から近い場所をプラプラーっと!
そんな中で、お盆明けの週末、激混み確定の船橋運動公園プールへ行ってきました!

アイキー一家はプールから一番近い駐車場へ駐車することができたのですが、今回はその方法をご紹介できればと思います!

単純に早く行く!

結構普通のことなんですが、

単純に早く行って、開園まで並ぶんです!

分かっていても、なかなかできないんですよね、これって。

・どれだけ早くいけばいいの?
・何分並ぶの?
・小さい子どもいるけど、大丈夫?

なんて、思う方もいるでしょう。

早く行って、並ぶことにどれだけのメリットがあるかご説明しますね!

SPONSORED LINK

早く行くメリット!

一番近い駐車場に停めることができる

アイキー一家は9:00開園のところ、7:40には到着しました!

めっちゃ早いですよねw
思いの外、道がスイスイでして。。。
しかし、アイキー一家が到着した頃にはすでに10台くらいは駐車していました。

それでも駐車場はガラガラ。

公式HPには駐車場の満車情報が載ってますが、
その日の朝8:00の段階では
前日の夕方から更新はまだありませんでした。

日陰で並ぶことができる

列に7:50頃並びましたが、このように前の方の列は完全に日陰です。

この日はある程度、風も吹いていたので大変心地よかったです。

昨年はこの日陰ゾーンよりも後ろの方で、日向ゾーンにぶち当たっていたので、とても暑く、参りました(汗)
昨年の画像ですが、見るからに暑そうです。

昨年の様子

プール内の場所取りも選び放題

入場が早い分、プール内の場所取りも選び放題でした。
サンシェードは持参していないので、日陰の場所を求めて場所取り。

男子更衣室の前のテントゾーンにレジャーシートを。
テントが連なっているため、日の傾きに左右されない場所をチョイス。

SPONSORED LINK

疑問

何分くらい並ぶの?

私達は1時間10分並びました!

9:00の開園時間にはすでに長蛇の列。
中方、後方はほぼ日向ゾーン。
長蛇の列で入場まで時間がかかる。

この状況を見れば、結局日陰で1時間10分待つほうが私は楽だと思いました。

この日は8:00までの到着を目処にしておけば、日陰ゾーンに並べていたのかなという感じでした!

小さい子がいるけど、グズるか心配

日陰ゾーンには小さなお子さんも並んでいました
泣いている子やグズっている子はいなかったような気がします。
下手に日向ゾーンで待つよりも、早く到着して、日陰ゾーンで待つほうが機嫌的にも体力的にもよいと思いました!

開園までのトイレ問題

8:00頃に開園準備の為、扉等が開きます。
そのタイミングでスタッフに声を掛ければ、中のトイレに案内してくれます。

モンさんが、ちょうど8:00頃にトイレに行きたいと言ったので、
スタッフの方に声をかけ、貸してもらえました!

SPONSORED LINK

まとめ

いかがでしょうか。
早く行くって、単純で簡単そうに見えて、意外にできないですよね。
しかし、少しばかり頑張れば、メリットがたくさんあるんです!
早く行くと、駐車場問題や場所取り等に悩まされないし、時間の見通しが立ちやすいので、ストレス軽減にも繋がります!

特に子連れのレジャーって大変ですよね。
少しでも多く笑顔で楽しめるよう、駐車場問題や場所取り等、大人の努力で排除できるものは排除しておくことを強くオススメします^^

SPONSORED LINK

-その他の全力遊び, 子どもとお出かけ, 子どもと外遊び
-, , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.