【ニトリで買える?】山善からメスティンが出た!【入荷予定はいつ?】

更新日:

山善公式より

トランギアのメスティンが手に入りにく状態が昨年からずっと解消されずにいますね(汗)
代替品を探す人も多いことでしょう。
そんな皆様に朗報!

「痒いところに手がとどく」でお馴染みの山善様からメスティンが登場したのです!

スペック

Amazonより

ニトリ公式に書かれているものと若干差異がありますが、今回は山善公式オンラインストアからの数字を引っ張ってきました。

トランギアとの比較

山善 キャンパーズコレクション メスティン MESS-1

新品価格
¥2,315から
(2020/6/26 08:36時点)

特徴

口コミによると、バリ取りが不要なようです。
トランギアより約230円程度高いですが、金属用のサンドペーパーを買いに行く手間や費用を考えたら気にならない差額だと思います。

本家よりいいかも
2020年4月26日に日本でレビュー済み
バリとり不要で、シーズニングも不要。
いきなり使えます。

Amazonより

シーズニングは推奨
2020年5月7日に日本でレビュー済み
トランギアの方が手に入らないのでこちらを購入。

バリは気にならなかったので、特に不要だと思いますが、メーカーのホームページを見るとシーズニングは必要らしいです。

〜略〜

Amazonより
SPONSORED LINK

使い勝手

口コミ

買ってすぐ使える
2020年6月9日に日本でレビュー済み
山善にキャンプ用品のイメージ無はかったですが評価は良いようなので購入しました。
届いて一回洗いましたがさっと水洗いした程度です。
アルコールバーナーで米を炊きましたがとても美味しく仕上がりました
バリなどもなく蓋も本体もきれいに加工してあるようです。
後は袋が付いてると嬉しいですね、ただ価格も安いので無くても満足です。
大切に使い続けようと思います。

Amazonより

ニトリで購入
2020年5月10日に日本でレビュー済み
ニトリで購入しました。トランギア製を持っていないので判断できませんが、問題なくエスビットに固形燃料で自動炊飯出来ました!
他の人が書いてあるとおり、バリ取り・シーズニング無してOKなので楽ちんです。

Amazonより

YouTube

山善 キャンパーズコレクション メスティン MESS-1

新品価格
¥2,315から
(2020/6/26 08:36時点)

どこで手に入る?

今のところ確認できるのは、ニトリ店舗ニトリ公式オンライン山善楽天市場Amazonです。

しかし、残念なことに現時点ではいずれも売り切れでございます(しかもAmazonは値段が上がってる。。。(´;ω;`)ブワッ)
なので、店舗では見かけ次第の即購入オンラインでは入荷お知らせ通知を設定しておくことをオススメします!

Amazonの設定はこちらから

(Amazonは購入確定→入荷時期が確定後お知らせ→入荷不可の場合はキャンセルみたいですね)

→【楽天市場】山善メスティンの入荷通知設定はこちら
SPONSORED LINK

まとめ

年々とキャンプ人気が高まり、それと比例するようにメスティンの人気もうなぎ上りですね。

 アイキー一家もそうですが、キャンプで米食べたいマンがいる家庭では絶対重宝するメスティン。

現時点では売り切れですが、トランギアよりはまだ手に入りやすそうな感じがしますね。

SPONSORED LINK

-キャンプ
-, , , , , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.