【ランタン③】ついに我が家にガスランタンがやってきた!Coleman2500ノーススターLPガスランタン

投稿日:

こんにちは、アイキーです。
いきなりなんですが、この度、購入予定のなかったガスランタンを購入しました!
LEDランタンしか持っていなかった我が家がついにガスランタンをGET!
どうして、LEDランタンしか持っていなかったと言いますと。。。

・初心者すぎて、初めからガスランタンやガソリンランタンを使うのはハードルが高すぎた

・モンさんが小さかったので、アクシデントや事故が怖かった

こんな感じの理由ですね(汗)
しかし、現在は

・キャンプの流れ一通り分かってきた

・モンさんも少しは落ち着いてきたw

・もう少し光量が欲しくなってきた

・次のキャンプですぐ使える

マイナポイントの使い道に最適だった←一番の理由w

購入するタイミングが最適な気がしたので、ガスランタンをお迎えすることになりましたw

→関連記事【ランタン①】初心者でも安心!十分な明るさのGENTOS Explorer LED LANTERN EX-1000C

→関連記事【ランタン②】RANIACO LEDランタン

スペック

楽天市場より

光量約320CP
200W相当(レギュラーガス使用時)
約1543ルーメン
燃焼時間約4〜8時間(470g缶使用時)
使用時サイズ(W×D×H)14. 5 × 14.5 × 26 cm
重量1.3kg
付属品ソフトケース・マントル
点火方式点火装置付き
使用燃料コールマン専用LPガス
※LPガスは別売り

コールマン 2500ノーススターLPガスランタン(レッド) (2000015521) キャンプ ガスランタン Coleman

価格:9,079円
(2020/10/20 16:22時点)
感想(26件)

開封の儀

ワクワクですよっ!!!

一式はソフトケースの中に入っています!

早速組み立ててみました!
取手が入り難かったですw

ソフトケースの中です!
後方斜め部分にファスナーがついているので、
スムーズに出し入れができます!

SPONSORED LINK

使い方

コールマンが公式動画をアップしているので、貼り付けておきます^^

SPONSORED LINK

注意点

LEDランタンとは違い、ガスなので、取り扱いには十分注意が必要です!
注意書きの写真を貼っておきますので、ご一読ください(^O^)(^O^)

SPONSORED LINK

テスト点灯してみた!

本番のキャンプの前に家の外で点灯させてみました!
まずは、マントルを装着。
結構、てこずりました(汗)
「これで正解・・・?」
と戸惑うアイキーとゴリゴリさんw

続きまして、ドッキドキのカラヤキw

カラヤキの後は、組み立てて、いざ点火!!!
ゴーゴーとガスの音がしてよき(^_^)

光量の調整もちゃんとできました!

まとめ

実際、扱うにあたっての感想を書いていきますね!

・思ったより重く感じました!

・大きさも想像より迫力があります。

・点灯作業自体は難しくはありませんが、慣れてないと、マントル装着やカラヤキが「これで正解なの!?」という状態に陥りますw

・個体差ではあると思うのですが、私達のランタンの場合は取手装着に手こずるので、キチンとはまるように気を付けないといけないです。

こんな感じですね!
実際にキャンプへ行ってみてどうであったかはまた、後日書きたいと思います!
今までメインランタンとして使用していたGENTOS Explorer LED LANTERN EX-1000Cとの光量比較もしたいです♪

→関連記事【ランタン①】初心者でも安心!十分な明るさのGENTOS Explorer LED LANTERN EX-1000C

コールマン 2500ノーススターLPガスランタン(レッド) (2000015521) キャンプ ガスランタン Coleman

価格:9,079円
(2020/10/20 16:22時点)
感想(26件)

コールマン 純正 LP ガス燃料 Tタイプ 470g (5103A470T) キャンプ 燃料 Coleman

価格:795円
(2020/10/20 16:35時点)
感想(12件)

SPONSORED LINK

-キャンプ, キャンプグッズ, キャンプ用品, ランタン
-, , , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.