【今年初!】キャンプマナビス〜海の芝生サイト編vol.4【設営〜晩ご飯編】

投稿日:

こんにちは、アイキーです。
前回は出発〜設備を書いていったのですが、
今回はいよいよ設営〜晩ご飯編です!
かなり久しぶりの設営ですが、うまくいったのでしょうか(焦)

設営開始

センターハウスで受付を済ませて後は、いよいよサイトへ移動!
サイトはめっちゃ広かったです!
今まで行ったキャンプ場一広かった印象でした!
なので、ゴリゴリさんと
「どこにどの向きで設営する。。。?」
と、あたふたw

結局は、奥側に海向きで設営しましたw
今回、タープを張っているキャンパーさんが少なかったこと&風が割と吹いていたことからタープは張りませんでした

テントの中は初コット!
2台無事に入ってホッとしましたw
こういう時、ちゃんとサイズ確認してたけど、
実際にテントに入るかどうかドキドキするのは私だけじゃないはずw

ゴリゴリさんのインフレーターマットカバーもいい感じです♪

外のテーブルや椅子は計画通りロースタイルで設置しました。

さて、すべての設営が終わるまでの時間は。。。

\およそ1時間30分/

タープがないのに、この時間w
久しぶりだったので、記憶を呼び起こしながらの設営でしたw
時間かかりました(汗)

SPONSORED LINK

リラックスタイム

設営後はしばし、リラックスタイム♪
海辺の散歩♪

久しぶりの海辺の散歩。
波の音に、砂を踏む感触。
沈む夕日に、海風。
本当に癒されました(о´∀`о)

SPONSORED LINK

夕ご飯

今回のラインナップはこちら。

・米(1合)
・デミグラスチーズハンバーグ(2つ)
・焼きそば(2人前)
・ソーセージ
・サラダ

こんな感じでーす!
後はお肉もサンチェもコチュジャンも持って行ったのですが、
モンさんリクエストの2人前焼きそばが結構重くて、食べれませんでした(泣)

散歩に行く前に、吸水を仕込んでました!
今回は、エスビットの自動炊飯に頼って、放置!

固形燃料が燃え尽きて、蒸らし時間も終えていざ、オープン♪
めっちゃいい感じに炊けました!
底に焦げも付いていなくて、本当にいい感じ!

今回は、ニトリのスキレットを使用して、
業務スーパーのハンバーグを焼きました♪
チーズを乗せて、アルミで蓋!

キャンプのご飯って、量が難しいですよね。
いつもたくさん準備したいと思うけどね!

SPONSORED LINK

まとめ

今回は設営〜晩ご飯まででした!
久しぶりだった割には、特に変わったこともなく平穏なキャンプでした(笑)
でも逆を言えば、コロナで色々沈んでいた心を癒すには十分な平穏具合でした^^
自然って素晴らしい!
さて、次はお風呂〜撤収までを書いていきたいです!
もし良ければ、お付き合いください♪

→関連記事【今年初!】キャンプマナビス〜海の芝生サイト編vol.1【予約編】

→関連記事【今年初!】キャンプマナビス〜海の芝生サイト編vol.2【ギア&防寒編】

→関連記事【今年初!】キャンプマナビス〜海の芝生サイト編vol.3【出発・設備編】

SPONSORED LINK

-キャンプ, キャンプ地, クッカー類
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.