【今年初!】キャンプマナビス〜海の芝生サイト編vol.2【ギア&防寒編】

更新日:

こんにちは、アイキーです!
今回は、前回の続きで『ギア&防寒編』でございます!

→前回記事【今年初!】キャンプマナビス〜海の芝生サイト編vol.1【予約編】

アイキー一家にとって、久しぶりのキャンプ&NEWギア参戦なので、
今回(11月初旬)、何を持って行ったのか残しておきたいと思います!
涼しいのか、寒いのか微妙な季節なので、天気や気温情報、体感も残しておきます!

天気や気温情報

最高気温 約20度前後最低気温 約10度前後
SPONSORED LINK

防寒対策

我が家は暖房器具の持参はしていません。
その代わり、以下のアイテムで防寒してました!

・一人1つの寝袋

・万が一のための薄手の毛布1枚

・カイロ

・靴下&ヒートテック

・焚き火台

防寒アイテムに関しては上に書いた通りなのですが、実際の様子は以下の通りです。

・日中は太陽が照っていたおかげで、海辺であっても寒くなかった。

・日中は汗かきのゴリゴリさんとモンさんは動くとじわりと汗かいていた。寒がりアイきーは動いてもノンスウェットで。

・日が沈むと一気に冷えてきた。

・外にいる時は焚き火の暖かさだけで間に合った。

・就寝時は寒くて、靴下やヒートテック、カイロを駆使。

・毛布は結局モンさんが使ったけど、夜中にじんわりと汗かいていた。

・寝付くまでは足が冷えているけど、時間が経てば寝袋内はヌクヌクになり、寒さは感じなかった。

SPONSORED LINK

持って行ったもの

今回、持参したギアを大まかに列挙!

テントColeman
タフドーム2725
レビュー記事
グランドシート純正品
インナーシート純正品
インフレーターマット1枚Coleman
キャンパーインフレーターマット
シングルⅢ
レビュー記事
コット2台Hilander
レバー式GIコット
レビュー記事
寝袋3つColeman
30D ハイブリッドスリーピングバッグ APAC
レビュー記事
着替え一式&タオル&寝具類 2パックIKEA
PÄRKLA [ペルクラ]
レビュー記事
テーブルColeman
ナチュラルモザイクBBQテーブル 110プラス
レビュー記事
チェア3脚Hilander
アルミデッキチェア
レビュー記事
焚き火台LOGOS
THE ピラミッド TAKIBI M
レビュー記事
タープBUNDOK
ミニヘキサゴンタープ
UV BDKー25
レビュー記事
サブポールDOD
テント・タープポールXP−01
レビュー記事
クーラーボックスColeman
エクスカーションクーラー30QT
ウッドラックコーナン
ウッドラック3段
レビュー記事
ガスランタンColeman
2500ノーススター
ガスランタン
レビュー記事
LEDランタン大GENTOS
Explorer LED LANTERN
EX-1000C
レビュー記事
LEDランタン小2つRANIACO
LEDランタン
レビュー記事
メスティントランギア
メスティン
レビュー記事
フライパン小100均
スキレットニトリ
ホットサンドメーカーLOGOS
ホットサンドパン
レビュー記事
ポケットストーブエスビットレビュー記事
シングルバーナーCAPTAIN STAG
小型ガスバーナーコンロ
レビュー記事
食器類100均
スポンジ100均

今回、一番変わった点は

・Colemanのクールステージ2wayグリルを持って行かず、LOGOSの焚き火台で済ませた

・インフレーターマットは1枚にして、コットを2台持っていった

・チェアを3脚全て変えた

・いつものLEDランタンに加えてガスランタンを持っていった

この4点です!
→関連記事【BBQグリル】ファミリー向け!Coleman クールステージ2ウェイグリル

コールマン(Coleman) コンロ クールステージツーウェイグリル 3~4人用 レッド 170-9433

新品価格
¥4,838から
(2020/11/16 14:24時点)

SPONSORED LINK

まとめ

キャンプをやればやるほど、ギアが増えるという話をよく聞きますが、まさにその通りだなと思いますw
欲しいアイテムが永遠に増え続けるという沼!

今回、一番の収穫といえば、
BBQグリルを駆使する料理でない限り(=肉の量が少ないとか、ガス調理器やエスビットと等を使うとか)であれば、焚き火台との併用で間に合うことが分かったと言うことです!

車に積載できる量も限られているので、持って行きたい物が増えれば、何かを諦めなければならない。
今回は料理の内容をいつもの肉メインのBBQから変更したおかげで、コールマンのグリル分のスペースを空けることができました。
次回からも状況に応じて、うまーく取捨選択出来たらいいな♪

続きはこちら→【今年初!】キャンプマナビス〜海の芝生サイト編vol.3【出発・設備編】

SPONSORED LINK

-インフレーターマット, キャンプ, キャンプグッズ, キャンプ地, キャンプ用品, クッカー類, タープ, チェア, テーブル, テント, ランタン, 寝具, 寝袋, 焚き火台
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.