【今年初!】キャンプマナビス〜海の芝生サイト編vol.1【予約編】

更新日:

こんにちは、アイキーです!
先日、念願の!念願の!キャンプへ行ってまいりました\パチパチパチ/
しかも、なっぷの口コミ評価も高く、予約も取りにくい千葉県の館山のキャンプ場の人気サイト!

\キャンプマナビスの海の芝生サイト/

予約が取れた時は小躍りしました♪
良きキャンプ場での1年ぶりのキャンプ。テンション爆上げ不可避、最高潮でございますw
しかしながら、今回のキャンプ。
そんなに浮かれていられないのも確かなんです。

・久しぶりすぎて色々忘れている疑惑
・大きめのNEWギア参戦
・車を変えたので初積載

この三拍子!
一体どうなるのでしょうかw
まずは、キャンプ当日レポに行く前に予約編から書いていきたいと思います。
先に書いたんですが、すんなりと予約が取れるキャンプ場じゃないんです(汗)

取りにくい予約

なっぷ予約状況

この状況をご覧くださいw
11月〜1月までの予約状況。(海の芝生サイト/2020.11.4 PM12:15時点)

1月2日以外の土曜日の予約率は100%ですよ。
一瞬、清水公園かなって思いましたw

キャンセル待ち200件以上って・・・w

しかもですよ、10月の頭にこんなメールも届いたんです。

キャンセル待ち多すぎるから、周辺のキャンプ場を案内してくれるメールなんですよw
そんなことってあるんだと驚きましたw
「キャンプマナビスに行きたいのよ。他じゃダメなのよ。」
っていうのが、本音なので、
めげずにキャンセル待ち合戦に参戦
しましたw

SPONSORED LINK

予約を取った方法

やはり、予約が取れた時の状況は以前、清水公園の予約をした時と同じ方法
何度かタッチの差で逃したのですが、キャンセル待ちを2ヶ月期間に渡って入れいていたのもあり、割とキャンセルが出てた印象です。

→関連記事 【予約困難】土曜日の予約が取りづらい?清水公園の予約を取った方法

SPONSORED LINK

まとめ

今回、無事にキャンプマナビスの海の芝生サイトを利用することができたのですが、実は万が一を考えて、森の芝生サイトにもキャンセル待ちを入れてました。

海の芝生サイトは人気があることを知っていたので、
森の芝生サイトでもキャンプマナビスを利用できれば、
万々歳だーという気持ちでw

2サイトでキャンセル待ちをしていれば、キャンセルの通知が結構飛んできました!
キャンプマナビスの予約状況にビビっている方、キャンセル待ちの入れ方次第では、結構キャンセルも出ると思うので、頑張ってみて下さいね^^

続きはこちら→【今年初!】キャンプマナビス〜海の芝生サイト編vol.2【ギア&防寒編】

SPONSORED LINK

-キャンプ, キャンプ地
-, , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.