【テント修理②】修理に出してきました!見積もり金額を一挙公開w

更新日:

こんにちは!
G.Wのキャンプでテントの穴に気付き、ショックを受けたアイキーですw

あれから、一回テントを使用し、先日無事に修理に出してきました!
今回は修理に出して後の見積もり額までを綴っていきたいと思います。

関連記事→【テント修理①】プチショックな事実。。。

修理はどこに出した?

修理は最寄りのWILD-1に持って行きました!
Colemanとの間に入ってやり取りをしてくれます。

ちょうどこんな感じですね。

①〜④までの行程期間は8日間かかりました!

SPONSORED LINK

修理依頼の仕方

1.WILD-1のカウンターに修理の必要なパーツ、私の場合はインナーテントのみを持って行き、修理に出したい旨を伝えます

2.修理部分の確認テント名を伝えます。今回は1ヶ所の破れです。
※タフドームの場合はシリーズが複数あるので、きちんと伝える必要ありです。
実際に店員さんはその見た目からタフワイドドームと勘違いしてらっしゃいました(汗)

外側から見ると割とサクッと破れてる(汗)

3.書類に記入して、お客様控えを受け取り、修理に関しての詳細説明を聞き終了です。

SPONSORED LINK

修理依頼をして8日後・・・気になる見積もり金額は!?

「Colemanから見積り金額の回答がきた」という連絡を受けました!
この際に、予算と見積もり金額との折り合いを見て、そのまま修理作業へ入っていよいかどうか伝えます。

では、見積り金額発表です!

\2,802円也/

予想よりも遥かに低い見積り金額に二度聞きましたw

でも、これは送料や工賃、手数料等諸々含まれているのかどうなのかが謎なので、実際のお支払い金額も追って書いていきたいと思います。

SPONSORED LINK

まとめ

修理依頼〜見積もり額回答までは8日かかりました。
修理に関してはさらに3週間の期間を見積もってください」と、説明を受けました!

予想よりも低い見積額で、修理時間もかかるけど、これから何年もお世話になる予定なので、修理完了のお知らせを気長に待ちたいと思います^^

でも実際のところは、「いくらくらいかかるんだろ」と考えているアイキーなのでしたw

続きはこちらから→【テント修理③】テント修理完了!修理代金確定編

関連記事→【テント修理①】プチショックな事実。。。

SPONSORED LINK

-キャンプ, キャンプ用品, テント
-, , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.