【バーナー】初心者でも扱い易い!CAPTAIN STAG 小型ガスバーナーコンロ

更新日:

ガスバーナーとクッカーがセットになり、更にケース付きで、どう考えても買いなキャンプ用品!
初心者が使った感想をつづります!

スペック

初めはいらないかなぁと思ったんですが、夜の温かいお茶翌朝の朝ごはんがとても捗りました!

商品名    CAPTAIN STAGオーリック 小型ガスバーナーコンロ〈圧電点火装置付〉(ケース付)
点火方式圧電点火方式
外形寸法約 125 ✕ 125 ✕ H 82 cm(ガスバーナーコンロのみ)
重量約 300 g(ガスバーナーコンロのみ)
ガス消費量約 225 g / h
SPONSORED LINK

初心者でも扱いやすい!

生まれて30年あまり、ガスバーナーなど扱ったことがなかった私でも簡単に点火して調理に使うことが出来ました!!!

さらに!

キャプテンスタッグには「ガス漏れ防止用のOリング(オーリング)」が付いているので安心です!

 ガス漏れ防止用Oリング
SPONSORED LINK

実際に火を点けてみた

クッカーにガス容器が、ケースにコンロ類が収納された状態で箱に入っています。

組み立ては簡単!
1.バーナーネジ部に器具せんネジを垂直に置くまでネジ込む。

バーナーネジ部に器具せんネジをネジ込む

2.器具せんのガス開閉つまみが閉じていることを確認し、ガス容器の先端ネジ部を器具せんの容器取り付け箇所に垂直にネジ込む。

ス容器の先端ネジ部を器具せんの容器取り付け箇所にネジ込む

3.コンロ部のゴトクを4枚開く。

ゴトクを開く
SPONSORED LINK

いざ、着火!

必ず水平なところに置きます

開閉つまみを「ON」方向へゆっくり回し、点火スイッチ(オレンジ部分)を「カチッカチッ」と音がするまで数回押します。

いざ、着火!
無事、着火しました!

ちなみに、最初の1回目は簡単に着火しませんでした!

1回目は5〜10回くらいカチッカチッと押しました!
2回目は5回未満で着火しました。
3回目は1回で着火しました。

【CAPTAIN STAG キャプテンスタッグ】【M-6400】オーリック小型ガスバーナー・クッカーセット

価格:4,610円
(2019/4/9 09:21時点)
感想(0件)

まとめ

初心者でも安心して簡単に使えました!

初めてのバーナーだったので、最初こそビクビクしながら使いましたが、
説明書の手順に従えば、とても簡単に使うことができました!
初心者にも易しく、オススメです!

また、ガス容器をクッカーに収納できたり、コンロ部の収納ケースが付いているので、持ち運びが楽です。

余談ですが。。。
キャンプへ行くとき、私たちはBBQグリル収納のAstageのコンテナの隙間に入れていますw

→関連記事 【コンテナ】大きなキャンプ用品を収納!Astage(アステージ) NTボックス #50

SPONSORED LINK

-キャンプ, キャンプ用品, クッカー類, 初心者が揃えたキャンプ用品
-, , , , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.