【G.W2019】印旛沼サンセットヒルズでデイキャンプ【後編】

更新日:

こんにちは!アイキーです。
今回は前回からの引き続き、印旛沼サンセットヒルズでデイキャンプの【後編】でございます。
最後までお付き合いいただければ、嬉しいです m(_ _)m
→【前編】記事はこちらから

BBQ開始

この時点では、天気は曇り空でした!
うちはオシャレなキャンプ飯なんぞ出てきません。
そういう気が回らないくらいレベルが底辺なもんで(汗)
普通にお肉ドーン!ピザドーン!

冷凍のピザを持参して、弱火ゾーンでジワジワ焼き上げる作戦。
結果は弱火ゾーンといえど、放置時間が長くて裏に焦げてる部分がw
4割失敗といった感じ(汗)
焼き鳥は安定の業務スーパージャンボ炭火焼鶏もも串です!

今回は、メイングリルでお肉などご飯系を焼いているので、
そばの焚き火台では並行してデザートを作りました♪

焼きリンゴ
焼きバナナ

火加減難しい!

焼きバナナは見た目はさほど変わらなかったので、写真なしですが、焼きリンゴはこんな感じになりました。上からカラースプレーチョコを。
見た目がアレですがw
味はとっても美味しかったです♪

メインが終わって、デザートが終わって後は、モンさんと焼きマシュマロを楽しみました^^

ここで、モンさん。
自分がズボンを後ろ前反対に履いていることに気づきますw
ポッケが後ろ向いてるw

小学生男子あるあるなのか、普通にスルーして、この日はずっと後ろ前反対のまま

SPONSORED LINK

過ごし方

たくさん食べたので、第二弾のお肉の合間に少し運動。
モンさんと遊びました!

このあたりで、すこーしずつ雨が。。。ガーン。
さらに!!!!火の粉で私のコンパクトチェアに穴が。。。ガーン。

裏からあて布して、縫い合わせて補強しなければ!!!
かなC。

コンパクトチェアに開いた穴

タープ内で止むのを待っていましたが、なかなか雨は上がらず。
焚き火台をタープと外のギリギリの濡れない位置に移動。
サイト内は水浸し

雨が止むのを待つ間は暇だったので、撤収作業を少しずつ進めてました。
そして、雨がやんだタイミングでモンさんと散策開始

SPONSORED LINK

散策

幸せの鐘でパシャリ。
モンさんにとって幸せな人生でありますように!

BBQ場なのかな。無人のタープがずらり。

猫ちゃんがいました!

天気のいい日だと楽しいだろうなぁと思いました。

印旛沼サンセットヒルズの夕日

散策も終わり、本格的に撤収作業開始しました!
撤収作業している間に、だんだんと晴れ間が見え始め、夕日が出てきそうな感じに。

そして17:30にお礼を言い、管理棟を後にする際、スタッフの方に

冬場の空気の澄んだ日は富士山とスカイツリーが綺麗に見えるのよ。

と、教えていただきまさした!
この日はあいにく雲が多く富士山の一部と、スカイツリーが^^
悪天候の中で始めたデイキャンプなので、それだけでも十分でした!

すぐにゴリゴリさんとモンさんに教え、キャンプ場を去る前に撮影大会♪

ゴリゴリさんと夕日
ゴリゴリさん撮影
SPONSORED LINK

また来ます!

悪天候の中、始まったデイキャンプですが、結果的にとても満足でした!
満足に感じた理由はスタッフの方の対応が大きかったと思います。
キャンプ場自体はシャワーが使える、サンセットが見れるという付加価値以外はいたって普通なのですが、スタッフさんの対応の良さでとても満足いくデイキャンプができました。

ゴリゴリさんとの車中での会話は

今度は天気の良い日に宿泊キャンプでリベンジしたいね!

でした〜♪
また、行きます!

→印旛沼サンセットヒルズ【予約編】はこちらから
→印旛沼サンセットヒルズでデイキャンプ【前編】はこちらから

SPONSORED LINK

-キャンプ, キャンプ地
-, , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.