【セリア】ランタン保管カバー Lサイズ

更新日:

こんにちは、アイキーです!
夏が本気を出し始めてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私は毎日、モンさんの習い事の短期講座の送り迎えに追われてます(汗)

さて、雑談はこのくらいにして!
今回はランタンカバーについて書いていきたいと思います♪

新商品なのでしょうか。
初めて見ました。そう。

セリアで!!!

また、セリアかよwって思いますよね。
私も思いますw

アイキー一家の中で、ランタンカバーは極めて優先順位は低かったんです。
しかし、100均となると話は別です。
即買いですw
ということで、今回はそのレビューをしていきたいと思います!

スペック

商品名セリア ランタン保管カバー Lサイズ
対応ランタンサイズ約 H 27 × W13 × D13 cmまでのランタン
本体サイズ約 H 27 × W13.5 × D13.5 cm(紐は含まず)
材質ポリエステル/ポリプロピレン
カラーブラック・グレー

手触り

The ポリエステルという感じです(笑)
表面はザラザラしていてアウトドア向け
内側はなめらかです。
生地は割とシッカリしているという印象。。

表面
裏面

濡らしてみたw

アウトドアということなので、濡らしてみましたw

そもそも、使われているポリプロピレンという素材が水を吸いにくい性質を持っているようで。
吸水性もない分、速乾性にも優れているとか。

こんな感じで表面を濡らしました。

内側には全く水が浸透していません。

さらに3分後・・・。

表面の水も見事に弾かれてました!

SPONSORED LINK

カバーをかけてみた

アイキー一家が使用しているランタンをご紹介♪

GENTOSのExplorer LED LANTERN EX-1000CというLEDランタンでございます。
→ランタンの詳細記事はこちらから

サイズだけ確認します!

サイズ(アーム収納時)約 H 25 ✕ 13 ✕ 13 cm

収納可能な大きさです!
しかし・・・カバーをかけてみると。。。
「あれ?入らない・・・?」
と不安に。
さらに持ち手がつっかえるという事態w

ゆっくりゆっくり被せると、いけました!
というか、余裕のよっちゃんで入りましたw

SPONSORED LINK

まとめ

今まで、むき出しでコンテナボックスに入れていた我が家のメインランタン。
メインのくせに扱いが雑!(汗)
しかし、次回からはこのランタンカバーに入れてキャンプへいっきまーす

撥水性に富んでいるので、安心して使うことができます

100均ながら、なかなかのクオリティで非常に満足です♪

SPONSORED LINK

-キャンプ
-, , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.