【子連れ海外旅行】ロサンゼルス5泊7日の旅費編【個人手配】

投稿日:

こんにちは、アイキーです!
個人手配でどれだけ旅費がかかったのか書いていきたいと思います。

旅慣れしているようなインフルエンサーの方って旅費に言及していないことが多いですよね。
私もこの計画を立てるとき、似たような旅程の方のブログ等を読み漁りましたが、まぁ分かりませんでした!
なので、旅費に対する見通しが立たず、少し困りました(汗)

確かに、時期やエリアによって左右されるので、一概に「こんだけかかります!」とは言えませんが、あくまで私達の旅費の値段を一挙公開いたします!

旅費

私が公開する旅費は以下のこと踏まえた上で、ご参考にしてください♪

・8月下旬のスケジュールであるため、ピークの値段ではない。
・金曜出発
・5泊7日
・成田発着
・直行便
・オプションの値段も公開
・現地の交通費、食事代は含まず

合計4人
(大人3・小人1)
一人あたり備考
航空券往復¥388,040¥97,010HISコールセンター手配
ESTA※1公式サイトで申請
ホテル5泊※2¥147,135¥36,784エクスペディア
グランドキャニオン※3$1940(約¥217,280)$485(約¥54,320)米HISオプション
USH※3$470(約¥49,820)$117.5(約¥12,455)米サイトで購入
グリフィス天文台
&ディナー
¥37,870¥9,468HISオプション
合計約 ¥840,145 ¥210,037

※1今回はゴリゴリさんのみESTAを取得。その他3人は2年以内に渡米経験ありのため不要。わかりやすくするため、今回は旅費に含めず。ちなみに1人$14です。

※2ホテルはロウズハリウッドホテル。トリップアドバイザー4.5/5ランク。ガイドブックにて高級ホテルに分類。

※3購入日のレートで計算

\総額で約 840,145円/

そして、

一人あたり 約 210,037円/

でした!

パッケージツアー利用なら、往復の航空券代+ホテル(スタンダードorエコノミーランク)だけでおおよそ18〜20万円

同じような値段を払うなら、個人手配にした方が盛りだくさんに予定が組めて、絶対お得だと思いました!

SPONSORED LINK

どうしてコールセンター予約?

座席指定の可否がかかってくるからなんです!

HIS公式のQ&Aを見てみましょう。

【オンラインにて予約済の場合】

【予約前の場合】

公式ではこのように定めていますので、事前に座席指定をしたい場合は店舗・コールセンターでの予約が必須なんですね。

ちなみに!
私の場合は、実際に店舗にも足を運び、コールセンターにも電話をかけた上で、同じ便なのに安かったコールセンターにて予約をしました!

SPONSORED LINK

まとめ

普通に考えて一人20万の旅費は難しい!と思った方、多いと思います。
アイキーも何年も旅行貯金しなければ出せません、こんな値段(汗)

でも、今回アイキーが行った個人手配だと
単純に航空券+ホテル代だけなら14万を切ります

さらに、ホテルを高級ホテル→スタンダードに変えるだけでも旅費がその分だけ安くなります。

妥協できる点、マストな点を明確にして、削るところは削る
納得のいく内容と旅費を自分で調整する。
これも旅行の醍醐味だなぁと感じました!

以上ですが、いかがだったでしょうか。
ロサンゼルス旅行に行きたいけど、どのくらい旅費がかかるか謎だった方の参考になれれば嬉しいです!


SPONSORED LINK

-その他の全力遊び, 旅行
-, , , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.