【人気クッカー】人気すぎて入手困難?!trangia(トランギア) メスティン 追記2019.5.14(在庫数について)

更新日:

こんにちは、アイキーです。
やっとキャンプ飯へ目を向ける余裕も出てきた感じで、最近は料理のことばかり調べています^^

そんな中、よく見かけるtrangia(トランギア)のメスティン。
調べれば調べるほど奥深いクッカーです。
しかし、いざ欲しいと思っても人気過ぎて手に入りにくいという・・・(泣)

メスティンの種類

シングルサイズのメスティンとファミリーサイズのラージメスティンの2種類となっています。

メスティンラージメスティン
サイズ17 × 9.5 × H 6.2cm20.7 × 13.5 × H 7 cm
重さ150g 270g
容量750mℓ1350mℓ
炊はんの目安約1.8合まで約3.5合まで
材質アルミ製(無垢)アルミ製(無垢)

メスティンはアルミ製のため熱伝導率が高く、バーナーでもごはんが大変美味しく炊けるクッカーなんですね。

SPONSORED LINK

広がる料理の幅

私はSNSで料理を調べたりするんですが、みなさん本当に使いこなしててすごい!

炊はんはもちろん。

ラーメンだったり、

燻製までも!

https://www.instagram.com/p/Bpb_ZIEgEU6/

さらに揚げ物までしちゃうツワモノも!

正直、燻製や揚げ物は驚きました!
メスティンの可能性を見た気がしましたw

SPONSORED LINK

入手困難・・・(涙)

そうなんです。
料理の幅を広げてくれるクッカー、メスティン。。。

人気すぎて、入手困難なんです(涙)

※ネット上では売っていますが、定価での入手は難しいです。

実際に、アイキーもこないだのテントの修理の件で訪れた幕張の某アウトドアショップでも手に入りませんでした。
店員さんに在庫確認お願いしようとしましたが、

秒で、完売入荷未定

なんて言われちゃいました(泣)

しかーし!!!!

イオンモール幕張新都心にて、発見いたしました!(2019.5.11お昼すぎの情報)

メスティンが10個弱。

店頭にラージメスティンはありませんでしたが、
他店に在庫があるので、お取り寄せを頼むことができました

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

SPONSORED LINK

まとめ

手に入らないと思っていたラージメスティンが手に入る事になりました!
お取り寄せには1週間程度かかるようです^^
楽しみすぎる!

手始めに白米の炊はんをして、そのあと炊き込みご飯を作る予定です♪
また追って、その様子を書きたいと思います^^

追記

2019.5.14(朝10時)時点の情報

諸用があり、またまたイオンモール幕張新都心へ。
メスティンの在庫は7つ!!!

2019.5.14 (朝10時)の時点で7つです!!!

→関連記事 【代替品】Trangia メスティンが手に入らないので代替品を検討するの巻

→関連記事【在庫あり?】偶然トランギアのメスティンを手に入れた話【2020.9.26時点】

SPONSORED LINK

-キャンプ, キャンプグッズ, キャンプ用品, キャンプ飯, クッカー類
-, , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.