【予約困難】人気の清水公園でオートキャンプvol.4【帰宅前の寄り道編】

更新日:

こんにちは!アイキーです。
長々と書いた清水公園オートキャンプレポも今回で最後でございます!
今回はオートキャンプ場から去って後のことを書いていきたいと思います^^

帰宅前にポニー牧場へ

撤収作業開始前にモンさんからの謎のお願い。

\ポニーに乗りたいんだ!/

大して動物が得意ではないので、夫婦でビックリ。

「本気で言ってるの?」

と。
時間を置いても、何回も言ってくるので、帰宅前にポニー牧場を訪れることに。

駐車場

オートキャンプ場受付時にもらった、この紙をフロントガラスに出しておけば、帰りの日の駐車場代はタダになるということでした!

駐車場は第2駐車場に停めました。

入園前に

駐車場から歩いている途中で、アイス食べましたw
朝からw
モンさん、昨日食べ損ねたアイスモナカを食べられて幸せそうです。

そして、風が心地よくて、そのまま転がってしまったw

本来の目的を見失いながらも、なんとかポニー牧場までたどり着きました。

SPONSORED LINK

料金

期間営業時間受付終了
通常期
2/12~ 10/319:00~17:0016:30
冬季111/1~ 11/309:30~16:1515:30
冬季212/1~ 2/119:30~16:1515:30
大人450円(中学生以上)
子ども400円(4歳以上)
シルバー(割引)250円(65歳以上・免許証等、要証明)
乗馬料400円(1回)/お得な回数券(6回分)1,800円

※詳しい注意事項等がありますので、詳しくは公式HPをご確認ください。

9:40入園

まず、最初に目についたのがインドクジャク!
迫力がすごかったです。
モンさん、孔雀の羽根の模様にビビりまくっていましたw

それから、可愛い可愛いフクロウ。
たまんないですね♪

奥の方にはお馬もいました!

場内には、子どもが喜びそうな遊具も多数。
広くはないけれど、子どもが飽きない作りになって、モンさんもたくさん遊びました!

SPONSORED LINK

10:00乗馬体験

10:00から乗馬体験開始でした!

動物が得意ではないけど、お馬さんに乗りたかったらしいので、嬉しそうです。
よかったね♪

乗馬の後は記念撮影をして、約10:30頃に退散いたしました!

道の駅しょうなん

じつはもう一ヶ所寄り道しました!
私、道の駅大好きなんですよね〜♪
幼い頃は、母が道の駅に行くたびに
「え〜!!!」
とブーイング飛ばしていたのですが、結果、私も道の駅にハマるというw
お母さん、ごめんw

道の駅ではお花や野菜等が売っていて、レストランもありました!
外ではワゴンのもつ煮屋さん、からあげ屋さんも。

私はお野菜を買いました♪
長ネギが束で120円という破格!

買い物後はゴリゴリさんとモンさんは仲良く缶ジュースタイムw

道の駅しょうなん後はまっすぐ帰宅しました〜!

今回のキャンプの総括

今回はメディアでもたくさん特集が組まれるほど人気の清水公園へオートキャンプへ行ってきたのですが。

・土曜日の予約が取れない理由が分かった気がします
・リピーターが多いのも納得
・私達も例外なく清水公園の虜になりました!
・とても過ごしやすい、居心地のいい環境でした!
・有料ですが、短時間でも家族で楽しめる施設が揃っていました!

結果、

\また行きたいです!リピート決定です!/

私達の宿泊キャンプは一応秋まで一旦お預けに入りますが、再開時にはまた予約争奪戦を勝ち抜いて、リピートしに行きたいです!

その間に。。。
テントの修理に行ってこなきゃですが(汗)

長々とvol.4まで書きましたが、
予約困難な大人気の清水公園オートキャンプレポはこれにて終了です!
最後まで、お付き合いいただきありがとうございました♪

SPONSORED LINK

-キャンプ, キャンプ地, その他の全力遊び, 子どもと外遊び
-, , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.