【運動会/振替休日】運動会の振替休日にピッタリ!tondemiに行ってきた!

更新日:

こんにちは!アイキーです^^
今回は全国のお母さんたちが悩む子どもの振替休日について書いて行きたいと思います!
もちろん、アイキーも例外なく毎年悩んでますw

謎に「どこか連れてけ」圧が強いんですよね(汗)

小学生になったし、連れていける幅も広がったので、今年は巷で人気のtondemi(トンデミ)幕張新都心店へ連れていきました!

基本情報

店舗一覧桑名店(三重県)
幕張新都心店(千葉県)
平和島店(東京都)
料金料金は3店舗とも地味に違いがあります(汗)
【フリーパス】
平和島店(120分)
2,900円(別途初回のみ靴下付き会員登録料500円)

桑名店(120分)・幕張新都心店(90分)
2,400円(別途初回のみ靴下付き会員登録料500円)

【キッズエリア】会員登録不要
桑名店(120分)・平和島店(120分)・幕張新都心店(90分)
800円

【保護者・付き添い・遊ばない方】会員登録不要
桑名店(120分)・平和島店(120分)・幕張新都心店(90分)
500円

【0〜1歳】
桑名店(120分)・平和島店(120分)
無料

※店舗ごとで制限(年齢や身長)があるので、各店舗HPをご確認ください。
備考【3店舗共通】
・小学生以下は親の付き添いが必要
・18歳未満は保護者の同意が必要
SPONSORED LINK

事前準備

予約

\予約することをオススメします!!!/

当日券は自分が利用したい時間帯の当日券を確実に購入できるわけではないので。
また、当日券の希望者が多数いた場合は、最悪遊べない可能性だって出てきます。

そうならないためにも行く予定が立てば、すぐに予約をしてくださいね!

事前会員登録

案内板からもわかるように、

「事前会員登録を済ませていただき〜」

とありますので、当日、子どもがいる中で慌ててやるよりは、事前に自宅で済ませた方が精神衛生上いいです(笑)

SPONSORED LINK

受付からの流れ

受付

私はネット予約を済ませていたので、左の赤い入り口から受付に入りました。

ネット予約では登録したメールアドレスに予約IDが送られてくるので、それを提示します。メールをそのまま提示すればOKです!

その次は会員登録の本登録です。
事前会員登録した際に当てられる6桁の受付番号の提示を求められます。
私はスクリーンショットをそのまま提示しました!

受付終了後

無事に受付を済ませると、
着用必須になっている靴下と利用時間が記載されたリストバンド、保護カードを受け取ります。

※靴下は次回以降の利用でも必要です!

入場まで1ヶ所に集合し、入場の際のルールや注意事項を聞きます。

約10分間前に入場

利用時間の約10分前に入場できますが、まだ利用はできません。

ロッカーに荷物を預けたり、靴下を着用したりと、準備の時間に当てましょう!

準備ができたら、利用開始時間までは遊びたいエリア付近で待機しましょう!

幕張新都心で一番時間が掛かったエリア

私達が利用したときは

クライミングウォールエリアに一番時間がかかりました。
エリアに入って利用して出るまでにおそらく約30分は費やしました。

どういうことかと、説明しますと。。。

・ただ単純に利用者が多いので並ぶことは必須
・靴の着脱時間やハーネスの脱衣時間等、1グループ約15分は掛かる(うちクライミング時間10分)

ヘルメット着用の子は次のグループその後ろの
ヘルメット未着用の子は次の次のグループ

狙い目は入れ替えの時間帯!
トンデミは別の時間帯の利用者と利用時間が被ります
前の時間帯の利用者が抜けるときが狙い目です。

出典:tondemi公式より

この場合は12:00、12:45、13:30が狙い目ですね。

エリア別レビュー

トランポリンエリア

モンさんの運動神経のなさが一番露呈した場所です、はいw

とくにダンクゾーンはモンさんには悪いけどあまりの不器用さに笑っちゃいましたw

飛ぶタイミングとボールを投げるタイミングと色々おかしくて(笑)
膝曲げてやw

フリーゾーンでは縄跳びを利用したり、全身で飛んでました!

スペースポッパーズといって、プロジェクションマッピングとトランポリンの融合の新感覚アトラクションも楽しみました!

ゲーム感覚で子どもたちはとても楽しそうでした!

ロープウォークエリア

モンさん、高いところが苦手ということに登って後に思い出したようですw
でも、頑張ってました〜!

安全面上、ハーネスとヘルメット着用です!

スムーズに行けたり、安全を確かめつつ慎重に進んだりと、色々考えたようです。

クライミングウォールエリア

先ほど書いた通り、一番時間かかりました
家族で普段利用しているボルダリング場よりも高いので、モンさん、すんごい慎重w

こちらも安全面上、ハーネスとヘルメット着用です。

SPONSORED LINK

まとめ

モンさんは最後にトランポリンで締めて終わりました!
モンさんはもちろんですが、見学の私にとってもあっという間の90分でした!

90分間という短さだけど、凝縮して濃い時間を遊ぶため、子どもは大満足
親としても一日中いるわけでもないので、疲れを感じることもありませんでした!(場内もきちんと人数制限されているため混雑しておらず、さらに椅子もたくさんありました)

モンさんもとても満足したようで、私はそんなモンさんを見て嬉しかったです♪

\連れてきてよかったー/

子どもの振替休日にtondemiはオススメです♪

SPONSORED LINK

-その他の全力遊び, 子どもとお出かけ
-, , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.