【メスティン】100均で代用!ラージメスティンのハンドルカバー!

更新日:

こんにちは、アイキーです!
先日、訪れたセリアでラージメスティンのハンドルカバーにピッタリのアイテムを見つけたので、ご紹介します♪

・メスティンのハンドル部分、なんとかしたいな。
・純正は高いから購入を迷っている。

という方のご参考になれば嬉しいです!

スキレットのハンドルカバーで代用

よく見てみると、スキレットのハンドルとメスティンのハンドルはサイズ感が似ているんです!
スキレットは昨今のブームのおかげでカバーの種類も豊富!
100均でも手に入るんです!

セリアに売ってました!

セリアで見つけました!
しかしセリアでも、置いている店舗と置いてない店舗があるので、ご注意を!

スペック

商品名スキレット レザーハンドルカバー
材質皮革製品(牛)
サイズ縦 約125mm × 横 約55mm × 生地の厚み 約2mm
対応サイズ取っ手の幅約30mmまで
取っ手の厚み約15mmまで
注意事項カバーを付けたままでの調理は行わないでください。

一応、画像も付けておきます!

SPONSORED LINK

装着してみた

こんな感じです!
ちょうどハンドルの黒い部分が覆われる感じです!

ハンドルカバーを付けることで、取っ手が安定して、持ちやすくなりました

ここが残念

100均なので、やはり難点はあるものです(汗)
個人的に残念だなと思うところを挙げてみますね。

・匂いが気になる
・薄いので耐久性はなさそう

以上の2点です!

匂いは使っていけば、いずれは消えるのではないかと予想しております。
薄さに関しては、 100均なので仕方ない部分があります。
そこは割り切った方がよさそう。

まとめ

100均なので、良し悪しもあります。。。
私的にはアリでした!(匂いが気になりますがw)

最初の方にも書いたのですが、100均以外でもスキレットカバーはニトリ等(サイズの確認は必要ですが)でも手に入ります。

自分にあった商品を見つける手助けになれば幸いです♪

SPONSORED LINK

-キャンプ, キャンプグッズ, クッカー類
-, , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.