【救急アイテム】100均に?!欲しかったアイテムがセリアにあった件

更新日:

こんにちは、セリアヘビーユーザーのアイキーです^^
先日、私が欲しかった救急アイテムセリアで発見してしまったんです!!!
見た瞬間、衝撃を受けました!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

キャンプやアウトドアでは必須!

キャンプやアウトドアのときって、救急アイテムは必須ですよね。
予期せぬ怪我や虫刺され等とファーストエイド的なことを自分たちで行わないといけないのですから。
特に、子どもを育てていると100均の救急アイテムのありがたみを感じることが多々あります。
今回はそんな100均で手に入る救急アイテムの中から

「めっちゃ便利じゃん
こんなのが、欲しかった!

というもの。
なんというのでしょうか。

かゆいところに手が届くような感じ!w

早速、まいりましょう!

アルコール消毒綿 10包入(4×4cm)

10包入の個別包装になっているのがポイント
アクティビティを行っている最中の怪我等にとても便利ですね。
アイキー一家は救急箱の中にマキロンも置いているのですが、このアルコール消毒綿は持ち運び用として活躍できそうです。

成分表は以下の通りです。

折りたたみガーゼ(約5×5cm16枚入)

ガーゼって、一枚でデローンと売っていることが多いんですよね。
自分でカットして使用しなければならないというちょっと手間が掛かっていたんです(汗)
しかし!
このガーゼは約5×5cm四方にカットされているので、
非常に使い勝手がいいんです!
特に体の小さな子どもの手当の際は重宝します!
発見したときは久々に

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! 

でした。
2袋買いました。はい。

滅菌キズテープ フリーカット

絆創膏では覆えない中途半端な大きさの傷って多くないですか。
モンさんは、とてつもない頻度で絆創膏から微妙にはみ出る傷を作ってきます。
何度、ちょうどいい大きさの傷テープがあれば・・・と思ったことでしょうか。

「大判の滅菌パットを貼るまでもないけど、何枚も傷テープを重ねて貼るのもなぁ。。。」

そんなときに、この傷テープが役に立ちます!

SPONSORED LINK

まとめ

どれもアウトドアやキャンプ以外で在宅時でも活躍できる救急アイテムだと思います!
使わないに越したことはないのですが、万が一を考えると常備携帯していたいアイテムですね。

欲しかったアイテムがまさか100均で手に入るとは思いませんでした!

思いがけないものが手に入る!
これだから、100均めぐりはやめられないです♪

SPONSORED LINK

-アウトドア, キャンプ, キャンプグッズ, その他の全力遊び, 子どもと外遊び
-, , , , , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.