【¥400】ダイソーのポリタンク(ジャグ)を買ってみたの巻

更新日:

こんにちは、アイキーです♪
こないだ、ダイソーの400円商品のジャグを買ってみたので、そのレビューをしていきたいと思います!

スペック

品名折りたたみポリタンク/COLLAPSIBLE WATER JUG
価格400円(税抜)
材質本体:ポリプロピレン/パッキン:シリコンゴム
耐冷・耐熱温度本体:−10℃〜60℃/パッキン:−20℃〜200℃
寸法収納時:約 W 22.5 × D 17 × H 10.5 CM
使用時:約 W 22.5 × D 17 × H 21.5 CM
容量約 3.5L
SPONSORED LINK

使用方法

SPONSORED LINK

良い点

折り畳めてコンパクト

ジャバラ状になっているため、未使用時は折りたたみコンパクトに収納可能!
荷物の多いキャンプでも、場所や重さ等を考えなくていいので非常に高評価!

コック付き

ただ水を貯めるだけでなくコック付きなのはとてもありがたい機能だと思います!

蓋を外すと広口

広口=お手入れしやすい
ということです。
水分を扱うとき、いつも付きまとうのがカビ問題ですよね。
しかし、この広口のおかげでカビ問題は解決です♪

低コスト

低コストなので、ジャグはいらないかなと考えていても手の出しやすい価格です。

SPONSORED LINK

心配な点

耐久性

そうです。
低コストなので、すぐ壊れるんじゃないかと心配しています。
こればっかりは、キャンプの回数をこなしていかなければどれくらいの耐久性があるかわからないので今すぐは判断できないのですが。。。

ジャバラの引き上げが辛い

ジャバラの引き上げに少し力が必要でした。
というか、力任せに引き上げて壊れないかヒヤヒヤ(汗)

SPONSORED LINK

まとめ

もともとジャグは必要ないかなと思っていたアイキー一家。
しかし、水場から離れたサイトに当たることがあり、少し不便を感じていました。
それでも、今のところマストと感じていないジャグを買うのも勿体無いかなーと思っていた矢先にこのジャグに遭遇。
400円なら買って、ジャグのあるキャンプを経験してみよう!と思いました。
今月のキャンプから使用予定なので、使用感はまたあとで書きますね♪

最後に、詳細情報を貼り付けておきます。
いろいろ気になる方はご参考にお願いします。

SPONSORED LINK

-キャンプ, キャンプグッズ, キャンプ用品
-, , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.