初心者、キャンプ行くってよ!

更新日:

はじめまして。アイキーと申します。
→詳しい自己紹介はこちらから

このたび、キャンプ始めました♪
初心者ならではのギア選びや疑問、キャンプレポなどを綴り、楽しくキャンプライフを送れたらいいなと思います!
また、旅行することも好きなので、それに関してもちょいちょい綴っていきたいです^^

デビューは手ぶらでキャンプ

早速ですが、タイトルどおり、キャンプ初心者のわれわれ一家は昨年の9月(2018年9月)にキャンプデビューをいたしました。

初心者にとって、一番の悩みどころはマスト用品の見極めではないでしょうか。
私たち一家も本当に悩みました。
悩んだ末に出した結果は。。。

とりあえず、全部借りれる手ぶらでキャンプに行って必要なものを確かめよう

というものでした。

SPONSORED LINK

選んだキャンプ場は

休暇村那須というキャンプ場

住所:〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本西原1−1

車で行ったもんですから、めっちゃ遠かったです><
しかも、天気はまぁまぁな雨

その時の体験記はこちらから

SPONSORED LINK

そんなこんなでキャンプデビューを果たした我が家ですが

この一泊を体験して、マストアイテムの選別ができたわけですが。。。
キャンプ用品ってお金掛かりますよね。
すぐに全部を揃えるのはちょっと・・・って感じだったので、
昨年秋〜今年春前(2019年3月)まででコツコツと買い揃えておりました。

そして、初心者キャンパーが揃えた
→キャンプ用品一覧はこちらから

デビュー1年目の抱負!

せっかくキャンプ用品も揃えたので、我が家の抱負を語りたいと思います。

1年で5キャンプ!

とりあえず、6月までに3つ予約はおさえております!

うちはゴリゴリさんとモンさんが夏場に尋常ではないくらい汗をかくので、
7月、8月のキャンプはやらない予定です。

9月〜11月上旬までにあと2〜3回行ければいいなぁって思っております。

SPONSORED LINK

-キャンプ
-, , ,

Copyright© , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.