【G.W2019/リピ1回目】昭和の森フォレストビレッジ(前編)

更新日:

こんにちは、アイキーです。
みなさん、G.Wも今日で終わりですね。
10連休でもあっという間すぎて、明日からの日常にゴリゴリさんはすごく嫌そうですw
学校大好き人間なモンさんも「ずーっとG.Wがいい」なんて言っています^^;
よっぽど満喫できたのかな♪

でも、早く学校行ってくれ!w

さてさて、前置きはここまでにして・・・(汗)
G.W後半戦、アイキー一家は昭和の森フォレストビレッジへリベンジキャンプに行って参りました〜♪
前回に訪れたときはあいにくの雨だったので、今回はピッカーンと晴れた日にキャンプをすることができました^^

お天気は最高!

毎度毎度、雨にぶち当たっていたのですが、

今回は晴れ!!!!!

非常にテンション上げ上げです↑↑↑

キャンプ当日の天気
キャンプ翌日の天気

最低気温も11℃なので、コールマンの寝袋1つ(ファスナーをすべて外して、1枚の布団状にしました)、IKEAで購入した薄手の毛布1枚で十分でした!
→コールマンの寝袋の記事はこちらから

SPONSORED LINK

いざ、出発!目指すは昭和の森!

初めての晴れの日キャンプということもあって、モンさん気合入っています!
お気に入りの毛布をカバンに詰め込み、ノースフェイスの帽子を被り、手にはラジコン持ってますw

雑に詰め込まれたモンさんお気に入りの毛布w

玄関が荒れていますが、ノースフェイスのホライズンハットが可愛すぎなので載せますw

※モンさん(7歳)KLサイズ被ってます。

持っていくものを玄関で吟味して散らかすモンさん

ノースフェイス キッズ ハット THE NORTH FACE [ NNJ41702 ] K HORIZON HAT キッズホライズンハット 帽子 [メール便][0305]【Y1】

価格:3,456円
(2019/5/6 12:38時点)
感想(2件)

9:30いざ、出発!

キャンプ場へ行く前に昭和の森へ寄り道しました〜!

13:00のチェックインまで昭和の森フォレストビレッジと同じ敷地内にある昭和の森で遊ぶ作戦です♪
※駐車料金(¥400)こそ掛かりますが、チェックインまで昭和の森で遊ぶのはかなりオススメです!

大きな渋滞にもハマらず、途中コンビニでお昼ごはんを済ませたり、まったりしながら11:30には昭和の森へ到着!

※途中、青葉の森公園の前を通過したのですが、約11:00の時点で駐車場待ちの行列でした!
→青葉の森公園の記事はこちらから

SPONSORED LINK

穴場かもしれない!?

そうです!昭和の森、穴場かもしれないんです!
その理由はこれです。。。

ガラガラの駐車場
ガラガラの駐車場

11:30時点での第一駐車場のガラガラっぷり。
つい約30分前に青葉の森公園の駐車場待ちの行列を見たところだったので、
この空きっぷりは幻か?と、謎の境地へ陥りましたw

来年のG.Wは狙い目かもしれませんよ!

※ちなみに退散する12:30過ぎも駐車場は空いていました!

昭和の森では、ラジコンであそんだり、バドミントンもどきをしたり、めっちゃ軽いボールでキャッチボールをしたりして遊びました〜。

ラジコンで遊ぶモンさん
バドミントンもどきに苦戦するモンさん

モンさんが遊んだラジコンはCCPのバクソーハーEVO ラークゲイル
モンさんいわく、めっちゃかっこいいデザインらしい。

ラジオコントロール 爆走覇(バクソーハー)EVO ラークゲイル

新品価格
¥4,500から
(2019/5/6 12:47時点)

その他は蝶を捕まえたり。

※一家そろって虫が得意ではないので、
キャッチ&リリースが基本ですw

園内も激混みではなく、そよ風に吹かれてみなさん、ゆったりまったり。

SPONSORED LINK

いよいよリベンジキャンプへ!

12:30すぎには昭和の森公園を後にして、いよいよリベンジキャンプへ
ほぼ13:00ちょうどにチェックインを済ませて、設営開始。

前回の反省点を活かしつつ、テントとタープを約1時間で設営完了
初心者の私達にはとても優秀なタイムです^^

まずはテント設営

今回の配置はこんな感じです!
サブポールを用いて、タープのサイドをアップさせ、反対側はテントの入り口と連結!

各キャンプ用品の詳細は以下のリンクをご参照ください^^
→テントの記事はこちらから
→タープの記事はこちらから
→サブポールの記事はこちらから

敷きパッドのサイズが神でした!

すっごい大げさな見出しですが、ただ単に敷パッドのサイズが3枚連結させたインフレーターマットにフィットしたという話ですw

見てください!(興奮気味)
嬉しくて、テント内から外で作業中のゴリゴリさんを呼び、この感動を無理矢理共感させましたw

まずはインフレーターマット3枚連結
WKサイズのシーツパッドがフィット!

各キャンプ用品の詳細は以下のリンクをご参照ください^^
→インフレーターマットの記事はこちらから
→敷パッドの記事は
こちらから

SPONSORED LINK

コンパクトチェアの穴問題

G.W前半戦で訪れた印旛沼サンセットヒルズでの悲劇を覚えてますでしょうか。
そうです。
焚き火の火の粉でコンパクトチェアに穴が空いたんです(涙)

でも、無事に穴を塞ぐことに成功
今回のキャンプにもちゃんと参戦させることができました!パチパチパチ!

家にある余り物の持ち手テープで補修したので、生地の色が・・・(汗)

裏から見た様子
表から見た様子
目立つw

目立つけど、機能的にも問題ないので、良しとします!(笑)
1泊2日のキャンプで使用しましたが、穴がこれ以上広がることはなかったです。

中盤編どうなる?!

G.Wなのに目立った混雑に巻き込まれることなく、
さらにキャンプの滑り出しも順調そのもののアイキー一家だったのですが・・・

この後、最悪な発見をすることになります・・・ゴクリ。

そのことに関しては下げテンションで引きずっております(涙)

→続きの中盤編はこちらから

SPONSORED LINK

-インフレーターマット, キャンプ, キャンプ地, キャンプ用品, タープ, チェア, テント, 寝袋
-, , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.