【チェア②】低コストで購入!Desert Foxコンパクトチェア

更新日:

※現在、在庫切れになっています(2019.5.10時点)

Desert Foxのコンパクトチェア

ゴリゴリさん(夫)とモンさん(息子)用のチェアはカインズホームのアーム付きチェアにしたのですが、車の積載の関係上、私はコンパクトチェアを選択

スペック

商品名       Desert Fox コンパクトチェア
サイズ 使用時約 W 57 cm × L 50 cm × H 65 cm
サイズ 収納時約 35 cm × 12 cm × 10 cm
重さ約 1,5 kg
耐荷重約 150 kg
その他組み立て時間30秒
SPONSORED LINK

圧倒的な低コスト

選んだ理由は

圧倒的な低コストです。

初心者キャンパーにとって、一番の悩みどころはどこでお金をかけるべきなのか。
私たちはチェアの座り心地やブランドはそこまで重要視していなかったので、ひとまず揃えるという意味で選びました。

ところがどっこい!

座り心地も悪くないではありませんか!

でも、注意点があります。
※普通のチェアに比べて、座る際に多少はバランスを気にしてください。
※小さいお子さんだと、もしかしたら落ちてしまうかもしれません

以上のことを注意して、使用すれば非常にコスパの良いチェアです♪

SPONSORED LINK

とりあえず組み立ててみた

届いた直後
めっちゃコンパクトです
バラバラにするとこんな感じ

まずは骨組みを組み立てます。
組み立て方は簡単。
パイプにゴムが通されているので、ゴムの導く通りにくっつければおしまいです。

これでいいのか・・・?

一応、立ててみましたが、
「これでいいのか」感が半端ないです。
戸惑っていると、ゴリゴリさんが
「とりあえず、カバーをかけてみては?」
と言うので、言われるとおりに。

このようにスナップボタンがついているので、差し込みやすいです。

パイプの上部(背もたれ部分にあたる)あと生地の差込口にスナップボタンが付いているので、わかりやすいです。

パイプの下部はスナップボタンなしで、差し込むだけ。

写真のようにパイプの下部(膝裏部分にあたる)はパイプを生地の差込口に入れるだけ。

とりあえずやってみるから、あっという間に完成です。

出来た!!

片付けはさっきの逆の通り。

ギチギチw

よく「出したけど、片付けられない」「うまく収まらない」
という事態になる人いますよね。
私もそういうタイプなんですが、
不器用なりに、ちょっと丁寧にしまえば片付けもうまくいきましたw

まとめ

組み立て5分以内
片付け5分以内

なんも難しいことはありませんでした!!

価格も普通に売られているコンパクトチェアよりお安いですし、
組み立てた感じ、性能も悪くないと思います。
あとは実践で使うのみ!
待ち遠しいです!!!

DesertFox アウトドアチェア 折りたたみ 超軽量【耐荷重150kg】コンパクト イス 椅子 収納袋付属 お釣り 登山 携帯便利 キャンプ椅子 (青 A)

新品価格
¥1,999から
(2019/3/23 13:42時点)

SPONSORED LINK

-キャンプ, キャンプ用品, チェア, 初心者が揃えたキャンプ用品
-, , , , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.