【ペグ②】Soomloom スチールペグ 20cm

更新日:

テントとタープに使用するスチールペグを購入しました!
Amazon Choiceなので、安心です^^

スチールペグの他にも丸棒ネイルペグも購入しました!
→丸棒ネイルペグの記事はこちらから

テント用として

購入したタフドーム2725には付属で2種類のペグが付いていました。
こちらプラスチックペグと金属ペグです。

プラスチックペグとスチールペグ

今回は金属ペグの話です。
プラスチックペグ同様、お得意の口コミ検索で調べていると、やはり「ちょっと・・・」という口コミがちらほら。

やはりこの金属ペグも買い替えが必要か。。。と考えていました。

SPONSORED LINK

タープ用として

今回、うちが購入したヘキサタープは
BUNDOKのミニヘキサタープなのですが。。。
→タープの記事はこちらから

出典:Amazon

付属付いているペグが・・・。
初心者から見ても、「え?大丈夫?」という心もとないような感じでした。

BUNDOKミニヘキサタープ付属

さらに「強風に煽られたら、ペグが抜ける」という記事を目にした後だったので、思い切って、テントと兼用で買い換えることに!

SPONSORED LINK

口コミ参照でSoomloomスチールペグ20cmに決めました!

あれこれ調べているうちに、ちょうどいいペグを発見。
しかもAmazon Choice。
さらに口コミ等も問題なしだったので、長さを確認後にあっさりポチり。

(左)タフドーム2725のスチールペグ
(右)Soomloom スチールペグ 20CM
(左)Soomloom スチールペグ 20CM
(右)BUNDOKミニヘキサタープスチールペグ

太さが全く違いますね。
頑丈そうに見えます^^
初心者が揃えるマストアイテムとまではいかないけど、心配性な我が家なので、これは一応揃えました!

Soomloom スチール ソリッド ペグ テーク キャンプ設営用具 20CM (8本1セット)

新品価格
¥1,190から
(2019/5/10 13:20時点)

BUNDOK(バンドック) ミニ ヘキサゴン タープ UV BDK-25 【3~4人用】 収納ケース付 テント アウトドア

新品価格
¥5,342から
(2019/5/10 13:26時点)

まとめ

(追記2019.5.10)

実際にスチールペグを使ってみての感想ですが、ペグ自体はとても頑丈です!
でも、正直なところ、頑丈な分、重いです。

また、ロープを引っ掛ける箇所は薄いので、ペグ同士を引っ掛けて思いっきり力を加えると曲がります(汗)

ご注意を〜^^;

→関連記事 【ペグ①】コスパ重視のペグはコレだ!CAPTAIN STAG スチール丸棒ネイルペグ25cm4本組

Soomloom スチール ソリッド ペグ テーク キャンプ設営用具 20CM (8本1セット)

新品価格
¥1,190から
(2019/5/10 13:38時点)

SPONSORED LINK

-キャンプ, キャンプ用品, ペグ, 初心者が揃えたキャンプ用品
-, , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.