【使い捨てまな板】便利で衛生的!ダイソー 使い捨てペーパーまな板 3枚入

更新日:

ダイソー 使い捨て ペーパーまな板

みなさん、ペーパーまな板ご存じですか?
キャンプやBBQなどで、荷物を軽くしたい方洗い物を減らしたい方オススメのまな板です!

スペック

使い捨てペーパーまな板はダイソーで購入できます!

キャンプは初期投資にお金がかかるので、クッキング用品はなるべく家にあるもの100均で揃えようと思っていました。

まな板を求めて100均をウロウロしていたのですが、その時見つけたのがこのペーパーまな板!
紙なのでスペースを取らない上に、洗う手間が省けると思い、即決いたしました!

商品名(品番)ダイソー 使い捨てペーパーまな板(KK-368)
サイズ展開時約 29.7 × 21 cm
サイズ組立時約 21.7 × 13 × H 4 cm
耐熱温度約 100 ℃
材質印刷なし面/紙(耐水加工)
印刷あり面/PP(ラミネート加工)
SPONSORED LINK

キャンプで使ってみました!

こないだのキャンプで使ってみました!

キャンプの朝食にて

この時は焼き上がったホットサンドをカットしたり、フルーツのカットに使用しました!

最後にゴミ袋へ捨てるので、洗う必要がなく、さらに持ち帰る荷物の削減にも繋がり、とても楽ちんでした!

※本来はまな板の上に置いて調理します。この日、私はダイレクトにテーブルの上に置いて使用しましたが、そこは自己責任でお願いします!

SPONSORED LINK

食料の保存もできる

ペーパーまな板のすごいところって、使い捨てができる他に箱状に組み立て、切った食材をそのまま、保存できることなんです!

早速、組み立ててみました!

柄の付いた面を上にしてまな板にのせ、この状態で食材をカットすることができます。

まずは展開図

折れ目に沿って立ち上げるように折り、角に切り込み(赤丸部)があるので、
差し込みます。

差し込みました

4つ角すべて差し込んだ姿がこちら。

全体像

そのまま、ラップをかけて保存ができますね!

まとめ

キャンプやBBQだけでなく、自宅での調理の際、生ものと分けたい場面での使用にも非常に役に立つペーパーまな板。

手間を省きたい方にはもってこいのアイテムだと思います!
3枚入りなので、だいたい1回のキャンプで3枚使い切るのがちょうどいい使用ペースではないでしょうか。

私はしばらくの間、このペーパーまな板にお世話になる予定です♪

最後に、使用上のご注意を貼り付けておきます^^

SPONSORED LINK

-キャンプ, キャンプグッズ, キャンプ用品, クッカー類
-, , , , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.