【ヘッドライト】夜のトイレ移動も安心! GENTOS LED ヘッドライトCP-095D

更新日:

GENTOS LED ヘッドライト CP-095D

こんにちは、アイキーです!
ついに大型連休G.Wが今週末からスタートしますね♪
アイキー一家は前半キャンプ、中盤野球観戦、後半キャンプてな感じで予定を組んでおります!
合間合間で公園とか行けたら上出来な連休になりそうです^^
でも、関東地方のお天気は。。。って感じですね(泣)晴れろー!

今回は、ヘッドライトを調達したので、詳しくみてみたいと思います!

スペック

うちは夜にトイレ行く時はRANIACOのLEDランタンを持って移動していたんです。
→RANIACO LEDランタンの記事はこちらから

しかし、ゴリゴリさんは、
「子どもであるモンさんがトイレに行く時はランタンはとても不便。というか、男子トイレはランタンの置き場所に困る!」
と、しきりに訴えていました。

確かに、女子トイレは個室なので置き場所に困らないけど、男子トイレは困るかも・・・。
ということで、今回、ヘッドライトを用意しました!

商品名GENTOS LED ヘッドライト CP-095D
重さ約 70 g(電池入)
明るさ約 95 ルーメン(最大時)
点灯時間メインLED 実用点灯(ハイモード)約 7.5 時間
      実用点灯(エコモード)約 20 時間
 サブLED 赤色LED点灯     約 65 時間
使用電池単3形アルカリ電池×1本

画像も一緒にどうぞ。

SPONSORED LINK

明るさを比べてみた

自宅のクローゼットの真っ暗な状態で各モードの明るさを比べてみました!

2m離れたところにモンさんの四星球を置いてみての撮影。

ハイ(Hihg )モード

ハイ(Hihg )モード

エコ(Eco)モード

エコ(Eco)モード

赤色LEDモード

赤色LEDモード

3つ並べてみました!
左からハイ(Hihg )モード、エコ(Eco)モード、赤色LEDモード。

左:ハイ(Hihg )モード 中:エコ(Eco)モード 右:赤色LEDモード

2m先がここまで見えていたら明るさには問題なさそうですね!

SPONSORED LINK

いざという時にも

キャンプだけでなく、いざというときにも役に立つヘッドライトですが、
このGENTOSのLEDヘッドライトは

・防塵・防滴※IP準拠
・1m落下耐久
・実用点灯 約7.5〜20時間

なので、災害時にも強いヘッドライトです。
しかも!
気軽に買える値段だったので、今回うちも購入に至りました!

GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト 小型 【明るさ95ルーメン/実用点灯7.5時間/赤色サブLED】 単3形電池1本使用 CP-095D 登山/釣り ANSI規格準拠

新品価格
¥881から
(2019/4/24 09:49時点)

まとめ

今回はキャンプだけでなく、災害時にも強い味方になるであろうGENTOSのLED ヘッドライトをご紹介しました!

次回のキャンプからはモンさんもゴリゴリさんも快適にトイレ移動ができるのではないでしょうか。

値段も他のキャンプ用品とは比べ物にならないほどお安いので、一つは持って置いても損はないと思います^^

GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト 小型 【明るさ95ルーメン/実用点灯7.5時間/赤色サブLED】 単3形電池1本使用 CP-095D 登山/釣り ANSI規格準拠

新品価格
¥881から
(2019/4/24 09:49時点)

SPONSORED LINK

-キャンプ, キャンプグッズ, キャンプ用品
-, , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.