【セリア】100均で手に入れたキャンプ・アウトドアグッズ【2019.6】

更新日:

こんにちは、アイキーです♪
最近、100均でもちょっとしたキャンプ・アウトドアグッズを販売していること多いですよね!
アイキーも100均へ立ち寄った際は、毎回チェックしています♪

今回は先日立ち寄ったセリアで、購入したキャンプ・アウトドアグッズをご紹介していこうと思います!
最後までお付き合いいただければ嬉しいです^^

ペットボトルホルダー

これは、じつは購入するのは2回目でございます!
あまりにも使い勝手がいいもので、今回はモンさん用に購入しました!

装着の仕方は、飲み口のところのくびれに金具をパカッとハメるだけ。
飲むときはカラビナはそのままで、バックルを外すだけでOK♪

本当に便利で、私みたいにペットボトルが入るか入らないか微妙な大きさのカバンを持っている人はかなり重宝すると思います。

私は、清水公園のアクアベンチャーへ訪れた際も微妙な大きさのショルダーバッグに付けてました!

→関連記事 【予約困難】人気の清水公園でオートキャンプvol.2【アクアベンチャー編】

モンさんは勝手にバックルを外して、水分補給しておりましたw
わざわざカバンから出す手間も省けるので、私にとってはかなり便利なものでした!

SPONSORED LINK

火鋏(ひばさみ)30cm

今までは、かわいくないシルバーの火鋏使ってました(笑)
シルバーだから、調理用トングと間違えそうになること数回(ゴリゴリさんが)

「間違えないような対策しなきゃな」と思っていた矢先に、出会ってしましました!

\赤い火鋏/

見てください!
可愛すぎます!完全に見た目で買いました!

秒で購入決定しました。
これで、ゴリゴリさんも間違えないでしょう(きっと)

SPONSORED LINK

カード型マルチツールプレート

ケースも付いています。

これは、前々から気になっていた商品でした!
なので、思い切って購入することに!

①ナイフ
②缶切り
③マイナスドライバー
④栓抜き
⑤簡易のこぎり
⑥ヒートンまわし
⑦六角レンチ4〜5mm
⑧六角レンチ6〜10mm
⑨簡易方向読み
⑩スケール

なんと!
10wayになっております!
本当に使えるの?と疑問なので、キャンプへ持っていく前に
かいつまんでですが、使い勝手を検証いたしましたw

ナイフ

ダンボールで検証です。
力を入れると、簡単に穴が空きます。

さらに、サクサク切れます。

簡易のこぎり

まずは、ダンボールで検証
切り始めは微妙な感じですが、一度、刃が入ればザクザク切れます。

次は板で検証!
手頃な板がないので、ちょっと厚手の板を用意。
こちらも、刃が入ればザクザクっといけそうですが、
なんせ厚手なもんで、刃が入ったところで終了しますw

※薄手、小さめの板なら切れそうですが、中厚手、厚手、太めの枝等の加工には向いてなさそうです。

缶切り

350mlの缶で検証
刃が入らず、切れません
ビクともせず、終了w

今回は、飲料の缶で検証しましたが、食料の缶詰はどうなんでしょうか
最近の食糧の缶詰はプルトップ式が多いので、プルトップが取れたという不運が起きない限りは、そもそも缶切りの出番もなさそうですね・・・

一応、注意書きを貼っておきます。

【マルチツールのまとめ】
小さいので、がっつりの作業には向いていないかと思います!
もしものために、忍ばせておくアイテムと思いました!

まとめ

いかがでしたか?
大したものは購入してないのですが、私にとっては、あったら嬉しいなと地味に思うものでしたw

そして、今回訪れたセリアですが、

キャンプ・アウトドアグッズが充実している印象を受けました!

というのも、先のキャンプで使用した燻製チップもセリアで調達したものだったので^^
また、店舗によって品揃えにバラつきがあるので、店舗を替えての定期的なチェックもしたいと思いました!

最近はダイソーやキャンドゥに行けてないので、暇を見つけて行きたいと思います♪

自分のニーズにあったキャンプ・アウトドアグッズが100均でお手軽に揃う場合があるので、100均巡りはやめられないです^^

SPONSORED LINK

-キャンプ, キャンプグッズ, キャンプ用品
-, , , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.